So-net無料ブログ作成
検索選択

カブC90 小細工 フラッシャ LEDに換装 [カブ90]

[晴れ]ポンコツばいくばっかしなんで
あっちこっち、いろいろと手がかかります。
今回のネタはポンコツカブC90

[晴れ]昨年末にリヤのフラッシャを交換移設しましたが、
これ、ライトバルブの場所が悪いのか、
フラッシャ内部で躯体側とバルブが接触してます。
一度カブの振動で、ライトバルブが割れて切れた事がありました。
おまけにバルブが横向きにくっついてるので
レンズ部分半分しか発光してません。

IMG_1259.jpg

で、

昔SRに付けようと作ってあった、LEDに換装しました。

IMG_1265.jpg

これで全面発光となり
めでたしめでたし[手(チョキ)] It's cool


※このあと試走に10キロほど、ちょこっと出ましたが・・・
帰ってきて、LRが逆に結線されていたのは(汗)
ココだけの話です[ふらふら]





nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 4

tai-yama

こうなったら、全LED化ですね。
部品はオートサロンで購入できますし・・・・。
by tai-yama (2016-05-21 22:34) 

deepredcocktail2

>tai-yama さま リヤをLED化済ませたので、取り敢えず次はフロントのフラッシャです。
by deepredcocktail2 (2016-05-23 22:04) 

よっすぃ〜と

LRが逆って、後ろの人があせりますね(^^;
by よっすぃ〜と (2016-05-25 21:12) 

deepredcocktail2

>よっすぃ〜と  さま 通電検査はしたのですが・・・(汗)前の球をよく見ていなかったのかもしれません
by deepredcocktail2 (2016-05-25 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。