So-net無料ブログ作成

新宿 サラダうどん 三国一 [グルメとか]

[雨]ひっさびさに新宿へ、
大雨の為、東海道線の線路が冠水し、運転見合わせとかありましたがね

学生時代は、誰ともなくいつものようにウロウロしてた街、新宿。
コマ前の噴水、花園神社、しょんべん横丁他 諸々
※二丁目は行った事ありませんw

その頃から飯食うって言ったら、我々にはあんまり選択肢は無く、
歌舞伎町・アカシアの「ロールキャベツ」か、Macか
うどんの「三国一」ぐらいでした

そんで突然、三国一の「サラダうどん」が食いたくなり
いざ西口へ 

昔の長距離バスのターミナルは、ヨドバシに変わってましたw
京王プラザホテルに向かう通りを郵便局の角まで
この角にうどんの三国一があります。

[レストラン]なんてったって、友達がここでバイトしてたからね

5.6年とかじゃないな、10年振りくらいでしょうか
ここを訪ねるのは

IMG_1326.jpg

http://www.sangokuichi.co.jp/shops/shop_west.html


サラダうどん@750

IMG_1327.jpg

ココのうどんは、コシがしっかりして、とにかく歯ごたえがあります。
レタス・トマト・ゆでたまご・スライスオニオン・アスパラガス・きゅうり
和風の出汁とドレッシング・マヨネーズが絶妙

[晴れ]夏がくると想い出す、サラダうどん
テイクアウトもできます。







nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

tai-yama

オフィスビルに居ると昼間の天候はあまり感じなくなったり・・・・
夏も冬もあんまり差を感じないんですよね。新宿で750円なら良心的かも。
エキナカのうどんでも700円超え当たり前ですし。
by tai-yama (2016-07-16 19:54) 

deepredcocktail2

>tai-yama さま ここのは温かいうどんも旨いです。ちなみにサラダうどんは冬でも食えますw

by deepredcocktail2 (2016-07-17 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。