So-net無料ブログ作成

盆栽SR595 USB電源取出し・テールランプレンズ取付・清掃 [SR595]

[晴れ]iPhone ナビ用のXグリップもどきのUSB電源接続工事

DC-DCコンバータの回路が内蔵されていて、
入手した12v→5vのパーツが不要になっちゃいました[ふらふら]

”with USB Charger 5V/2A ”って記載されてんのに、何やってんだオレ
無駄な買い物してしまったwww

IMG_0273.jpg

右:DXから買ったDC-DCコンバータ 12V→5V これはまたどっかで使える $6.18
左:Y!shopから買った一体型のUSBケーブル  これUSBメス端子までは
        5Vがきているけど、ソケット部分が接触不良 使えない!!  ¥800

[ひらめき]配線工事はヘッドライトナセルを外して、+は茶色線に二股端子の空いてるのがあったので中間にフューズをかまして、−は黒線に結線して、
イグニッションをON
通電しました。
USB差し込みのとこにON/OFFのスイッチがあって、確認用青色LEDもついてました。
こんな中華製品にもちょっと感心。差し込み口はゴムカバーもあります。

見た目おんなじだから画像は使い回し
IMG_0260.jpg

車載には使わなくなった5を使おうと思います。
5は電話契約してなくて、ナビとして使うには、
iPhone7とテザリングさせます。

iPhoneはスマホじゃありません。iPhoneです (`・ω・´)キリッ

[晴れ]テールランプ・レンズ リカバリ
Y!オクで入手の中古純正テールライトアッセン@500+送料
これのレンズだけスワップします。

IMG_0274.jpg

IMG_0275.jpg

ビスで止めるだけなんで、すぐにリカバリ完了[手(チョキ)]

いじくってるSRはいろんなパーツを社外品に取っ替えるので、
純正中古の玉はけっこう流通してて、中古パーツ入手にそれほど苦労しません。
これSRのうれしいところっす。

整備のついでに、車体のサビ取りを少々やって、
先日 雨に打たれたので雑巾がけして清掃、ガラスポリマーのスプレーを見つけたんで
ガラスコートかけて、きれいにピカピカになりました。

濡れたグローブも乾いたので、保革オイルを塗り塗りメンテ。

メカ的なものじゃないクリーニングメンテは久しぶりだな
盆栽だけど、ほったらかしバイクだからww

次はなにが起こるんだべか・・・あ、後ろのタイヤ取っ替えなきゃwww






nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

HIRO

こんにちは。
諸々手直し? 乙でした。
車載iPhoneの雨対策は大丈夫ですか?
熱対策とか大変そうな気が…
by HIRO (2017-03-06 10:04) 

deepredcocktail2

>HIRO さま 雨天時は、防水のiPhone7にするつもりです。走行風で熱は大丈夫かと思われます。たぶん
by deepredcocktail2 (2017-03-06 12:16) 

tai-yama

iPhoneテザリングと言うことは・・・・iPhoneはモバイルルータと(笑)。
SRはパーツも多いので魔改造化に向かうのもアリだったり。
by tai-yama (2017-03-06 23:25) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま 魔改造を経験し純正に回帰するというSRの摂理があります
by deepredcocktail2 (2017-03-07 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。