So-net無料ブログ作成
検索選択

盆栽SR595 なにか落っこちた〜!! [SR595]

[雨]盆栽SRのドゥカティ化  どこかが壊れる!!

走行中、ナックルガードがおっこちました[もうやだ~(悲しい顔)]

SRの振動のせいでしょか、左ミラーに共締めしてた
ナックルガードのスティが・・・
金属疲労で破断しました。

IMG_0305.jpg

何か落ちたような気がして、ふと見るとナックルガードが無くなってて、
50m後戻りで回収しましたとさ。

恐るべき空冷単気筒・SRの振動!!
北海道ツアー中、フラッシャスティが破断してブラっとなったことがあります。
ま、それも社外の汎用品だったからかな。

ホームセンタで同様の2穴の汎用スティ金物を探しますけど
適当なのがなく、ボルトの売場にてUボルトのスティを見っけ
手持ちのクズ金物箱から適当なの選んで取付やったもんで、
なんの金物使ったかは不明でした。

@62でリカバリ準備完了

ただ、2穴の径が3分のφ9だったので、ミラーのネジ径φ10まで拡げなきゃならん。
今度はリーマーが見つからず、行方不明!!
結果として、ドリルに9mmのキリでグリグリやって、丸ヤスリかけて
φ10の穿孔出来上がり
これで取付できます。


[晴れ]春は名のみで風は冷たく
まーだ、ナックルガードは必要だがね[手(チョキ)]







nice!(15)  コメント(3) 

nice! 15

コメント 3

HIRO

こんにちは。
 < 恐るべき
ドカかと言うか、オリジナルのW1化((走って帰って来たら)あちこちのボルトやパーツが落ちるとか、胃下垂になるのでコルセットみたいなベルトが必要…オーナーさんの話:という都市伝説みたいな実話)では??(笑)
by HIRO (2017-03-24 22:17) 

tai-yama

もう、4月なのに気温が2月まで戻っている印象だったり・・・・
ここはやっぱり、ハンドルカバーを。
by tai-yama (2017-03-25 17:56) 

deepredcocktail2

>HIRO さま   W1化が正しいかな・・ボルトナットの脱落は今まで3回経験してます。

> tai-yama さま  グリップヒータと電熱ベストでなんとか乗り切ります。
by deepredcocktail2 (2017-03-25 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。