So-net無料ブログ作成
検索選択

変態チャリで横浜ウロウロ 中華街・関帝廟にいってきた [バイク]

[晴れ]お天気がいいのでチャリに乗ってきたけど・・・IMG_0328.jpg

関内に行く用事がありまして、ついでに関帝廟でも行ってこようと
距離で言えばSRなんだけど、朝っぱらから小細工したもんで
24h使えないという状況。
ま、いいや、変態チャリで国道1号を行くことにしました、

なんとか権太坂を越えればあとは平坦路なんで、
帰りのことも考えてペダルを踏みます。

用事を済ませたら腹が減ってきましたが、
観光地横浜。山下公園やらは人がいっぱいw これを横目にみて本牧まで。
行き先は本牧「やらかし亭」
今月のトッピングは、「ハバネロソース」!!
ラーメンの画像なんかは撮りません。安定の旨さでお腹いっぱい。

こんな自販機を目の前で発見、
チェリオの自販機!! 買わなかったけどね

IMG_0319.jpg

ここのご主人はバイク乗ってらっしゃって、
前はビューエルだったのが、KTM RC8に変わってました。
おかみさんは変わらずapriliaのRS250 チェスターフィールド仕様です。

[晴れ]ここから取って返して中華街まで。
ジモティーだから「南京町」って言うけどね。

久々って言うか、地元だけど夜しか来たことがありませんw
道を間違えて大回りして関帝廟に到着。

http://www.yokohama-kanteibyo.com/

モータサイクルだと置くトコに困るんだよね観光地は・・・
チャリですから構わず路駐しまっす。

IMG_0320.jpg

IMG_0321.jpg

三国志の関羽を祀った中国・道教の寺院です。
昼間に見るととすげー作りだなと感心し、華僑はお金持ちだなと更に感心しました。
お詣りの所作がめんどくせーんで、(線香やら金紙やら・・)
画像撮るだけで。。。
やばいです。三国志にはまってしまってます。

[レストラン]帰路につきますが、途中マックに立ち寄り。
気になっていた「キウイのシェイク」で休憩しますた。
休まないと、
あ、足がついていかん[ふらふら]

IMG_0327.jpg


[晴れ]帰って来てからルートをたどると、約40キロほど。
内装3速のお買い物チャリでよくやるわ。
さすがに運動不足で、膝にきましたね
明日は筋肉痛でしょう[もうやだ~(悲しい顔)]






nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

HIRO

こんにちは。
遠征?乙でした。
GWの混雑(江ノ電の某駅では、乗車待ちが1時間半とか)や、駐車場所を考えるとチャリが正解かも…
by HIRO (2017-05-03 21:49) 

deepredcocktail2

>HIRO さま 普段チャリはお買い物でしか乗りませんので、ヒザが。。。連休中はどこ行っても真っ赤ですからね。遠出は日にちをズラしてます。
by deepredcocktail2 (2017-05-04 20:36) 

tai-yama

箱根駅伝でおなじみの権太坂ですね。結構、斜度あるんですよね。
三国志にハマってしまうとは。まさに孔明の罠ですね。
演義だ、正史だと色々と沼の世界へ・・・(笑)。
by tai-yama (2017-05-06 10:04) 

deepredcocktail2

> tai-yamaさま ヤバイです。吉川英治版をテキストで読みはじめちゃいました。 活字は読むのに時間がかかりますwww
by deepredcocktail2 (2017-05-06 23:28) 

hanamura

トライアスロンシリーズの横浜は雨でした。
nice!ありがとうございました。
by hanamura (2017-05-16 21:01) 

deepredcocktail2

> hanamura さま 雨の中、乙でした。何故あんな港を泳がせるか甚だ疑問です。
by deepredcocktail2 (2017-05-17 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。