So-net無料ブログ作成
検索選択

ポンコツSR595 メータのライトバルブが切れる (#゚Д゚)ゴルァ!!  [SR595]

[晴れ]この土日は、SRに乗って都内を往復してました。
メッシュジャケだと朝晩はちょいと涼しく感じます。
雨ふらなきゃおkです。

IMG_0411.jpg

[雨]またしてもポンコツSRに不具合がっ・・・

スピードメータのライトバルブが、点いたり消えたりの状態になってます。

最近の新しい車両が気になって、スペックだとかインプレッションだとか、
覗いたりしてるから
SRが不具合起こしたのかな?

ライトバルブは3年前に交換済なんでリード線のエラーかと思われ
たぶんこれをリカバリするのは半日かかるな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

たしかに振動が増え、サスもヘタってきたようだ。
そんでも140くらいなら軽く引っ張れるし・・・
燃費も極端に悪くない ( ー`дー´)キリッ
22.5km/L ←イマココ

[ひらめき]燃焼系電気系のオーバーホウルを考えなきゃならんかな・・・[ふらふら]








nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 3

HIRO

こんにちは。
トラブル? 乙です。
電気系は見えにくいから大変ですね。
by HIRO (2017-06-12 23:08) 

tai-yama

後ろから白バイが来て「これついてないんじゃないの?」とか
言って整備不良の・・・。オーバーホールか新車か?
今、話題のCBR250RRとか。
by tai-yama (2017-06-12 23:51) 

deepredcocktail2

> HIRO さま 他に電気工作しようと思ってた矢先・・バルブ切れなら簡単ですが、断線とかだとハンダの作業が増えます。半田付けがヘタクソなもんで 涙

> tai-yama さま 現状点いたり消えたりという有様。夜中に白バイは走ってなかったり・・  HONDA車という選択は無いです(笑)
by deepredcocktail2 (2017-06-14 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。