So-net無料ブログ作成

ポンコツSR595 修理メンテと小細工 ちょこっと道志みちツアー [SR595]

[晴れ]盆栽でポンコツな スペサルばいく SR595spl

走ってるより、何処か分解している時間が多いのかな。
取り敢えず、バルブが切れたと思われるメータを分解。
ついでにナックルガードとスクリーンを外してみた。
また、あると邪魔なXホルダも取っ払う。
まー、なんてスッキリしたハンドル廻りでしょうw

IMG_0421.jpg

ヘッドライトユニットを外して、メータの電気配線をバラす

IMG_0418.jpg

3.4wのバルブ交換だけで修理完了。
良かった、リード線にはエラーはなかったようだ。

ついでにメータユニットとケースの間にあるゴムダンパを新品交換、
35年で2回めの交換となりました。

IMG_0420.jpg

IMG_0419.jpg

メータをよく見ると’96年にオーバーホウルと書き込みが
偉いぞ、俺
もう一回オーバーホウルしなきゃなんねーだけどな。

[晴れ]日にちが変わって、その後、
オイル交換をしましたとさ
10w-40じゃ持たないようなんで、
初めて使うメーカの15w-50のオイルを試しに入れてみた。

画像なんかありませんw 
良かったら晒します。



オイルを入れ替えたんで、ちょこっと神奈川県はじっこツアーに。



いつものルートで道志まで行ったんだけど、
まだ日が長いので山伏を越えて山中湖からパノラマ台・三国峠
ふーじさんは雲の中でした。
神奈川県→山梨県→静岡県→神奈川県と
行って帰って4時間、ちょうどいい足慣らしでした。
スクリーンを取っ払ったんで、走行風はまともに受けます。
夏だから、ま良いかな。
(ただグローブをちょいと置く時に、しばし考えてしまいます)
これも画像ありませんw

[晴れ]またまた日にちが変わって、これは今日。
テールライトスティのサビがひどくなってきて、
そしてリフレクタは2個もいらないので、
金属工作と手持ち中古パーツとの入れ替えをしました。

・びふぉあ
IMG_0425.jpg

・あふたー
IMG_0426.jpg

リフレクタを1個にして移設、
ちょいとすっきりしたテールライト・ナンバープレート廻り。
ただの自己満足[手(チョキ)]







nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 2

tai-yama

2017年オーバーホールと書き込むしかないですね(笑)。
そして、2037年オーバーホールと書ければさらに凄いかも。
by tai-yama (2017-06-25 23:22) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま  あと10年くらいかな〜保ってくれれば御の字ですwww
by deepredcocktail2 (2017-06-26 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。