So-net無料ブログ作成
検索選択

アボカド栽培日記その10 また水栽培から種4号 [LIFE]

[晴れ]ネタが無いもんで
いつものアボカド栽培日記www

IMG_0441.jpg

左>種1号 ヒョロヒョロと伸び過ぎだったんで、抜芯してみたら
あさってのほうに伸びてきてしまいました。
かっこ悪くなったので思い切って剪定
2ヶ月位で今ココ。高さ400mmほど
ちょうどいいかっこになってます。

右>種3号 突然葉が全部落ちてしまい思い切って剪定したところ、
やっと芽が出て葉っぱがではじめました。未だ生きてます。

[雨]種2号 何故か腐れました。もしかしたら水遣りすぎたのかな[もうやだ~(悲しい顔)]
我慢していれば、新芽が出てきたかもしれません。


[晴れ]鉢が余ってしまったので、アボカドサラダ食った後、
また種4号を水栽培してます。

IMG_0442.jpg

水遣りするだけ、タダで観葉植物は育ちます[手(チョキ)]







nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

tai-yama

花が咲くまで増やしてみるとか・・・・。毎日アボガドサラダになったり。
by tai-yama (2017-07-09 23:38) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま 冷凍食品ケースで冷凍アボカドってのを発見しました。次はこれでサラダにします。
by deepredcocktail2 (2017-07-10 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。