So-net無料ブログ作成

Tシャツを使い尽くす [LIFE]

夏の必需品  半袖Tシャツ

貰った奴、買った奴。いっぱい持ってます。

しかしながら、なかなか外出時は着ていけないものもありまして、
過去のイベントで年号が入ってる物とか、恥ずかしいTシャツとかね。

また、お気に入りだけど首廻りがクタクタになってしまってる奴とかは
もう着られません。

で、第1段階  パジャマTにする。
毎晩、違うTシャツで寝られます。

第2段階  枕カバーにする。
クタクタになる程度にもよりますが、枕カバーに格下げ再利用。

IMG_0209.jpg
1990年代静岡出張の時、貰ったスタッフT。第2段階から第3段階への格下げの途中。

第3段階  300×300に裁断し ウエスにする。
バイク整備・清掃で使います。

→最終段階 廃棄

こんなフローでTシャツを使い廻してますが、

まーだ新品で下ろしてしてないのが何枚も・・・





nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

tai-yama

タウンページのTシャツとは・・・時代を感じますね。スタッフTシャツとか綺麗
な状態で(年代が)古いものなら、第4段階Yahooオクとかできそう(笑)。
by tai-yama (2017-07-16 18:28) 

deepredcocktail2

>tai-yama さま この黄色いのはすでにオイル・グリスまみれで廃棄処分ズミです。スタッフTじゃないけど、1995年ドームで買った、ローリングストーンズのTシャツが捨てられません(汗)
by deepredcocktail2 (2017-07-16 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。