So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/4月の本棚から 「半島を出よ」 村上龍 [エンターテイメント]

[本]村上龍「半島を出よ」上・下巻 幻冬舎 刊 2005年

21世紀になって1番面白いと思えたものです。
もう3.4回読んでおり、上下巻で1000頁を越える長編になります。

半島の刈り上げデブがICBMなんて打ち上げる度に、
この作品を思い出します。

P4240495.JPG

ハルキじゃなくて龍のほうの村上、村上龍
「限りなく透明に近いブルー」なんだけど、これがどっかに行って無いぞ
誰かに貸して帰ってこなかったのかもしれない。

[本]さてさて~   北朝鮮が攻めてくるぞ〜ってストーリなんだけど
舞台は福岡・博多

シーフォークH.jpg
画像はwebから無断借用

博多は昔3ヶ月出張に行ってて、
ホテルシーホークも泊まったし、
ロケーションはばっちり解かります。
カタツムリのレストラン、大会議場しかり
ドームの屋根がそして救急センタも間近に見えます。
以前は、ダイエーだったけど今はヒルトン資本みたいね


[本]プロローグは極めて簡単、9人の半島のコマンドによって福岡ドームを占領され
3万人が人質に・・・
ま、このへんでトンデモ小説なんだけど、
その後の処理について、日本政府の危機管理問題は「シン・ゴジラ」とたいして変わらんな。
お約束どおりグダグダがあって、博多市内は占領され孤立してしまう。

この事件の流れと平行して、
名も無き若者達って言うか少年ら
アウトサイダーでヲタクで危険な奴ら、イシハラグループが行動を起こす。
彼らに慕われてるイシハラというおっさんが、首謀者というでわけではなく中心にいる。
そして誰彼に指示された訳じゃなく
ヲタクな知識と装備によって、血を流すけど
私好みの最高にかっこいいエンデイングになる。
ネタバレにしたくないのでこのへんで

[映画]映画化の話は断ち切れになってるようだね
是非ともCGでこれやってほしい。

私がプロデューサなら、
ハン・スンジン中佐は、是非とも中井貴一でお願いしたいな。

「コリョ・ウンジョングン・マンセーー♫」 覚えちゃったよwww





nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

tai-yama

「限りなく透明に近いブルー」は借りパクですね(笑)。
中井貴一さんだと亡国のイージスのイメージになったり・・・。

by tai-yama (2017-07-19 23:53) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま  中井貴一は「亡国の〜」あのイメージが強烈だったからかな〜同じような工作員だしね
by deepredcocktail2 (2017-07-20 11:57) 

いっぷく

映画化できないのはやはり予算の問題でしょうか。
by いっぷく (2017-07-22 20:14) 

deepredcocktail2

> いっぷく さま ¥と政治と脚本の問題でしょうかね。アニメ作るんでもいいかと思いますが

by deepredcocktail2 (2017-07-23 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。