So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/07 健康優良不良中年 健康診断の結果 [LIFE]

[曇り]先々週に健康診断に行ってきて、今日診断結果を聞いてきた。
書類だけ送って貰えればよかったんだけど、
面談して結果報告をしなければならないというスタンスの病院のようだ。

IMG_0466.jpg

結果
・身長  10mm低くなったぞ
・体重    5年で13キロ痩せたぞ
・BMI値   標準になった
・肝機能  問題なし   酒飲まないし
・血圧 高め 「内科を受診してください」
      そりゃそうだろ診断日の時間間違えてて、
      チャリを思いっきり漕いだあとだからね
      ま、その時 数値は解ってたけどね
・胃がん検診  精検不要だけど 「胃炎の疑い」って・・  
      胃カメラやれ とか言われたけど・・・無理[ふらふら] 
取り敢えず、胃がんはないようだ[手(チョキ)]


血圧って 10年前は110-80 で低血圧だったんだけど
面と向かって数値見せられっと、余計に血圧上がって心配になるわ・・・

やはり歳のせいかな
昔っから病院が嫌いで、
健康診断すると病人が増えるってセオリーとおりだがね

[晴れ]「健康不良老人」と言い換えるか[あせあせ(飛び散る汗)]
あ、これもやらなきゃ[わーい(嬉しい顔)]

kinen_mark.jpg








nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

tai-yama

私は「要検査」とあったのですが無視して、その年に再検査に行かず
翌年怒られたことがありました(笑)。
by tai-yama (2017-07-27 23:57) 

deepredcocktail2

> tai-yama さま 再検査を指摘されたことはないんですが、体重が減って血圧上がるって何だ?って感じです。
by deepredcocktail2 (2017-07-28 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。