So-net無料ブログ作成
検索選択

意地を張って維持してきたがその継続の意図が切れた [GTS1000A]

先週、横浜の港北区、10年にいっぺんぐらいしかい行かない所、
運輸支局に行って来た。

IMG_0543.jpg

そして昨日[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_0560.jpg

IMG_0561.jpg

 
事由は色々ありまして・・・
やはり発端は7月のグンマーミーティングかな。
また、280kgの車両の取回し・押引きをなかなか制御できなくなった。
歳のせいかパワーがなくなってきたからな。
絶対にコカすことが出来ない緊張感もあり、コカしたら一発で廃車が確定という罠。
外装及び駆動系のパーツの廃番がそれに輪をかけてます。


日本に同じ車両が何台も無く、絶版希少車を所有しているという個人的な優越感や
これどこのバイクと聞かれる絶滅危惧種・変態バイクを維持する気迫も薄れ、
一旦車検を切ってしまったてのもひとつの要因でしょうかね


このあと何年バイクに乗ってられるだろうか・・・
最後にエンジンかけて町内をグルリと800mほど乗りました。


1993年 YAMAHA 水冷4発 5バルブジェネシスエンジン 1002 ㎤
EFI/ABS フロント片持ちアーム
もう二度とこんな車両は世に出ないでしょうね。
なんだかんだをグダグダと書き連ねたんだけど、ざっくり消去。

GTS1000A 廃車して譲渡しました









コメント(4) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

tai-yama

いずれ通る道ですね。私もどっかでチェンジしますし・・・。
もしかしたら、どっかで偶然見かけることがあるかも。
by tai-yama (2017-09-10 23:12) 

deepredcocktail2

>tai-yama さま 今まで何回も送出しを見送ってきましたが、これは一番印象深いですね(いろいろあって・・・)次のオーナーはパワー有りそうなんで、あと10年は乗ってもらえそうです。
by deepredcocktail2 (2017-09-11 12:30) 

barbie

何と申し上げていいか…
寂しいですね。
次のオーナーのところでいっぱい乗ってもらえるといいですね。
私は走ってしまえばこっちのもんなんですが(笑)取り回しが大の苦手なので筋トレの毎日です(^^;)
by barbie (2017-09-12 00:16) 

deepredcocktail2

>barbie さま  前向に「断捨離した」ってことで割り切ろうと思ってます。
by deepredcocktail2 (2017-09-12 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。