So-net無料ブログ作成

栗ごはん [LIFE]

[レストラン]千葉在住の方から栗をいっぱい貰いましたので、
栗ごはんにしてみた。

取り敢えずは試験的に米1合だけ。
おぎのやの釜めしのお釜を使って、
みりんとかの調味料なんかないので「めんつゆ」使いました。

IMG_1387.jpg


飯炊きに意識が集中して、おかずを考えてなかったので
晩飯は、栗ごはんオンリーというチープさでした[パンチ]
しかも超味薄めw

皮剥きにほとんど時間取られたみたいだな
秋の味覚、栗
F君ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]



nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

アボカド栽培日記 その8 ヒョロヒョロと伸びすぎ [LIFE]

[晴れ]アボカド 種1号と2号

IMG_1373.jpg

[晴れ]葉っぱが出てきて観葉植物としては良いんですけど・・・
伸びすぎで風が強いとグルングルンと揺れてしまってます。
あまり可哀想なんで、時として部屋のなかに避難させてます

[晴れ]また意味もなく実験で「種3号」を水栽培中
今度、根が出てきたら土を変えてみようと思う。
同じスーパーマーケットで買ったものだから、種類はおんなじかも知れない
またヒョロヒョロ伸びるのかなぁ








nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

反町 ラーメン シン中島家 [グルメとか]

[レストラン]昨年 火災のため休業中であった浅間町の中島家。
神奈川区反町に新装開業とのことで食ってきた。

で、タイトルも「シン中島家」[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1370.jpg

http://ramendb.supleks.jp/s/94021.html

店内は少し広くなり席数も増えたみたい。
変わったのが、食券の販売機と、
問題の麺、 酒井製麺から菅野にかわっていた。

こだわりの酒井製麺だったのがなぜ、
webの掲示板でも問題視されています。
今まで無かった麺のツルツル感が出て、
スープも以前とちょいと違う。
けど、
自分にとっては、並ばずに食える家系ラーメンの名店であり、
開業のときから通ってるので、
このまま変わらず継続してもらいたい[手(チョキ)]
正に、神・中島家!!

スタンダードな豚骨しょうゆラーメンなんで、
画像なんかありません[わーい(嬉しい顔)]
当然、ネギ抜きで注文。



[晴れ]久し振りにSRのエンジン音
1週間エンジンかけて無かったけど、キック1発で始動しました[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_1371.jpg

この画面、一回出た事があるwww

IMG_1372.jpg

ロッシ君ゲット!!
昔から、「君」つけだったけど、
今やもうベテランのおっさんw





nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

ゴジラ 呉爾羅 GODZILLA [エンターテイメント]

[映画]庵野の「ゴジラ」 観てきた。

シンゴジラ.jpg

[晴れ]「おもしれー、すげー」ってみんな言うもんだから、
時間があったのでレイトショーいってみた。

※ネタバレ御免で

[パンチ]冷静に考えると、ホントに「突っ込みどころ満載」の作品
自衛隊のプロパガンダとも思える。
事実、自衛隊の協力無しでは出来なかったであろうけど
初期探知出来ない、事後追尾出来ない
通常兵器効果ない、全弾命中でも兵站の補給無し

こんなんでイイのか防衛庁
自衛隊の限界を露呈させましたね

最後のほうで自衛隊幹部のセリフが、
「仕事ですから  (`・ω・´) キリッ」
って、ポンプ車使っただけじゃね

中盤あたりで おっ、すげーと思ったのは
伊福部昭作曲のあのメロディが流れて
思い出補正されたのかもしれない



東宝・円谷プロの作品から半世紀ですか・・・
CGでなんでも表現できるようになってしまったんだなとしみじみ
素直じゃないんで、素に面白いと思えないへそ曲がりです


前田敦子なんか何処に出てたんだ〜
故・岡本喜八の写真だけってのも、あれ〜と思わせるワンカットでしたね。


75点くらいかな・・・
エンドロールの「終」は昔の東宝作品の書体使ったようだ







nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク