So-net無料ブログ作成
検索選択

怒る!! ということ [LIFE]

怒る.JPG


「怒り」って映画が日本アカデミー賞取ったみたいですが、
予告編をシアタでちょこっと観ただけで・・全く関係ありません。

わたくしゴトですが、あんまり「怒りません」
不等号で表すと

キレる>怒る>ムカつく>呆れる

こんな4つくらいの日本語の基準しか持ち合わせてません。
最近は、キレやすい高齢者とか特集されますが、
私には、たぶんあてはまらないかと

キレたら、たぶん訳分からなくなると思いますので、怒りません。
「ムカつく」位がほとんどかな・・・

近々で怒ったのは、ヤフオクで初めて雨降らされた時か。
ありもしない言いがかりで、不当な評価をされました。
※「雨降らされた」とは、ヤフオクで「非常に悪い」と評価された時、
アイコンで傘マークがつくことから。
これは未来永劫、削除することができません。

angry.jpg


これらは他の人からみたら、何故と思われるかもしれませんけれど・・・
・近所のガキの奇声  (かってに家庭内イジメじゃないかと憶測・・・)
・珍走バイクのバカエキゾースト  (おっきいのじゃなくてピンクナンバだったり)
・食い物屋での丼の持ち方・箸の持ち方・クチャクチャ食い
・携帯端末の画面見ながらの食事  (しつけの問題かな)
・一時停止をしないで脇から出てくる四輪 (免停必至だろ)
・女性の香水の強さ

他愛もないことですが、これ「ムカつきます」
怒る手前ですがね

bear_face01_c_10.jpg

近年、気になって、どうしょうもないのが、
ラーメン屋での他人の「麺をすする音」
これが、えらい気に触ります。
「お前、もっと静かに食えねーのか」と小一時間問い詰めたい。
怒りたいのをこらえて、一時箸を置いてます


去年は逆に、私が怒られたことがありました。
若い奴から、それも面と向かって・・・
 この時は、恥ずかしさで消えてしまいたい衝動に駆られました。
人には迷惑をかけない怒られないを信条にしてましたが故に、
すべての自我が崩壊する寸前のよな気がしました。
 若い奴の怒りは、私に対するリクエストだとは思いますが、
当方小心者のため、結構これ引きずっています。

怒るという感情をコントロール出来ているのか、
いや歳くって感性が鈍くなって、
ストレスとなることを認識しないのではないかと思われますがね。

やだやだ歳とると・・・[ふらふら]









nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

盆栽SR595 グリップヒータのトラブルシュート [SR595]

[雪]手が寒い グリップヒータ装備してんのに

Q5KYSK063Y02.jpg

これは現行のYAMAHAのグリヒ画像

IMG_0190.jpg

で、再三のトラブルシューティング

・ヒューズの点検  切れてない 正常

・バッテリの点検  交換ズミなので 正常

          コントロールS/Wに入る(+)赤線の電圧 チェック

ん!!!

・電源線の点検   テスタが無反応!!

リヤブレーキS/Wに入るハーネスを分岐して、電源を取ってるんですが・・・

分岐ハーネスが、プラス線(茶)じゃねーよ

原因が掴めましたww[ひらめき]  電源線から(+)が取れていませんでした[がく~(落胆した顔)]

IMG_0195.jpg


あれ〜何時入れ替わったんだろ?
秋口にコントローラ付け替えた際、
S/Wの配線を入れ替えたのか・・・

結局、自爆してました。自分の仕業です[爆弾]

ハーネスを茶線側にして結線し、エンジンかけるとほんのりと暖かく[るんるん]
復活しました[わーい(嬉しい顔)]  

[晴れ]以前のコントローラS/Wは確実に死んでました。通電しないもんね
バッテリは交換時期だったので、まぁ良しとします。
古いバッテリは、ドミノ式に原付に使えそうなんでとっておきます。

まー、SRはキックスタートなんで多少バッテリが劣化しても、
エンジンかかりますんでね
へそ曲がりの天邪鬼なもんで、
最初っからきっちりとトラブルシューティングできていれば・・・

シロートメカの一番悪いとこですね[パンチ]


[晴れ]これでこの冬はインナーグローブ無しで行ける
あとはハンドルカバーが付けられば・・・[手(チョキ)]



[レストラン]今日のお昼
日清 UFO 梅こぶ茶
IMG_0191.jpg

ショートケーキ味とかチョコレート味じゃないだけ、
日清はまだ、まともかな・・・






nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

カップヌードルお前もか!!  抹茶仕立てのシーフード味 [グルメとか]

[レストラン]日清カップヌードル
抹茶 シーフード味

IMG_0188.jpg

日清のカプ麺は「ラ王」の槍ヶ岳やら、インチキ山屋のスポンサードやらで
一時期、不買だったんだけど
ほとぼり冷めで、ちょこちょこ食うようになりましたが・・・

IMG_0189.jpg

抹茶風味とは・・・
確かに麺にお茶の香がするが・・・
色も緑色!!

不味くはないんだけど・・・

完食しました[わーい(嬉しい顔)]

たしかに、シーフードの味ですけどね
パクチーなんかの罰ゲームよりは、全然まともです。

レギュラの「シーフード」じゃダメなんスか?

もう訳わからないです
このカプ麺業界は






nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

盆栽SR595 グリップヒータ不良とバッテリ [SR595]

[雪]冬なのに、グリップヒータが効かないなんて・・・

秋にコントローラ不良で、GTSのをスワップしましたが
いざ冬本番となって電源ONでも暖かくなりません[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0155.jpg

ハーネス類を全部抜き差しやって接点復活剤も投入

IMG_0154.jpg

配線図を探し出して、端子間にテスタ当てて導通を探りますが

IMG_0182.jpg

まさか?・・・コントローラが2つとも不調とか[爆弾]
小糸製造でワイズギア販売のグリップヒータ コントローラS/W
保護回路が入っていて、12.8v±0.3vを境にON/OFFされるんですが・・・

現行品で新品交換もできますけど、その前に疑いを持ったのが 
バッテリ!!  
車載の状態で12.87v OKなはずなんだけどな

2011年に交換してますので、5年超でそろそろ交換時期でしょか
GS YUASA のを奢っておりましたが
今回交換したのは AC DELCO DT4B-5 に

IMG_0184.jpg

大陸製造かと疑いましたが、台湾製で一安心

IMG_0178.jpg

補充電かけました

IMG_0183.jpg

ETCのハーネスのスキマ潜って、SRにインストールしました。
元はMFバッテリじゃないのでスペースは余ってて、
ベルクロで固定しています。

IMG_0185.jpg

さて、結果は・・・続きます









nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

チャリをクロネコで送るということ 自作バイクサンド [バイク]

[晴れ]先月、預かったロードバイク

IMG_0126.jpg

依頼人より、従兄弟に譲ることになったらしくて、
梱包と発送を頼まれました。
自分でちょこっと乗り回したかったけどね

[モータースポーツ]で、自転車を宅急便で送るのだが、
このまんまでは梱包も配送もできないのでバラします。
以前、ランドナーをオクで転がした時は、フォーク抜きができて
結構小さくできたのですが

今回はロードだ!! ホイールくらいしかバレない!!
ケーブル類もばらせられない!!

まず近所のチャリ専門店に行って、大っきい段ボールを貰って来ようとしましたが
年末ということもあり、どこも大掃除後で積んでたのが無いって有様

ウェブを漁ってたら輸送用の「バイクサンド」なるものがあるのを発見[ひらめき]
http://bike-sand.com/

これはレースなんかやる人向けの通函なんだけど
よく考えたなと関心
自作できそうだなと思い、無理して真似て工作してみた。

[晴れ]バイクサンドは、重層の段ボールにゴムバンドの仕様だけど、
ベニヤ板t2.5とPPバンド使えばなんとか固定できんじゃね・・・で
こんなカタチに

IMG_0176.jpg

IMG_0177.jpg

ひとつの面にはホイール、もう一つの面にフレームを結束。
これを今川焼きかホットサンドみたいに面と面を合わせて、
現場で拾ってきたφ120の紙管を6本サポートにして四角い形状にします。

nimotsu1.jpg

これをPPバンドで結束、最後はストレッチフィルムでぐるぐるに・・
画像ありません。
途中でフィルムが売り切れたので、足りないトコは
エアキャップ梱包で補完しました。

これで1.2m×0.8m×0.3mの外形寸法となり、宅急便ではなくて
「ヤマト便」の扱いとなります。
運賃ですが、都内で@2500、遠くても5.6000円くらいで運んでもらえます。

依頼人の要望により、これは着払いで発送しました。時間指定できません。
トラッキングナンバーから追っかけると、翌日には配達されていたとさ
クロネコ最強ですね
※西濃もバイク輸送をやってますが、あそこは高くて、
融通効かないので使いません[爆弾]
その後、なんとも言ってこないので無事についたと思われます。


[雨]いやー面倒くさかった。普通に大っきい段ボール貰ってくれば・・・
要所要所をエアキャップでくるみ、箱に入れるだけだったのに、
結構、工作には時間かかりました、2度とこんな梱包はしないでしょう(笑)

たんなる自己満足でした[わーい(嬉しい顔)]










nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

2017バイクおみくじ ひかなきゃ良かった [SR595]

[雨]神社仏閣 信仰心全く無く、願うこともないのですが

GTSのコミュで「バイクおみくじ」なるものがアップされてて
自分もやってみたのですが・・・

やんなきゃよかったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

おみくじ.png

最悪じゃん。

暴走半島しか行けないのだろうか・・・

サスはWPをすでに奢ってますけどね[手(チョキ)]

[晴れ]気になる方はググってみてください
怒り心頭なんで、URLアップしたくありません[パンチ]








nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

幕張であっても 東京オートサロン2017 [クルマ]

[晴れ]正月開けの風物詩イベント
東京オートサロン2017を今年も

IMG_0172.jpg

IMG_0162.jpg

IMG_0161.jpg
1/13の早朝オープン前 人いないww[わーい(嬉しい顔)]

[カメラ]今年も私の目に叶うフォトジェニックなのがありません

IMG_0164.jpg

こんなのとか・・・

[喫茶店]千葉ってことでマッ缶なんですが、なぜか自販機に入っていませんw
北ホールのヤマザキでようやく発見

チーバくんご当地でMAXコーヒーはデフォです。

IMG_0165.jpg

[晴れ]今年もやらかしたENDLESS
プリンス・スカイライン1900をレストアしてました
GT-Rのご先祖さまです。

IMG_0170.jpg
IMG_0171.jpg

去年見られなかった ルノートゥインゴのリヤエンジン部分
隠されたように、リヤに載ってました。

IMG_0168.jpg

彫金の極致、日本人らしい細工ですね

IMG_0167.jpg

こんなトコかな

ホンダさんは 垂直のディスプレー

IMG_0174.jpg

NEWシビックもイマイチかな、でかすぎます。



いつもよりは念入りに巡回しましたが、ちょいと私には・・・

バイクに関しては、めぼしいブツの展示はみあたりません。
クルマの展示会ですからね〜
1/15だけ、北ホール前の広場が二輪用に駐輪場になります。

イベント時だけ運行される、幕張メッセ→横浜(YCT)
京成の高速バスで帰ってきましたが、
乗車中は歩き疲れてて爆睡してました[眠い(睡眠)]







nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

正月三が日の在るひととき コタツミカン・罰ゲーム [LIFE]

[パンチ]ダメ人間製造マシーン 絶賛稼働中

こたつ.jpg

三が日ですが、前項通りの映画三昧してました。
出かけるにしても、駅伝なんかやってるもんで、主要幹線であるR1が車両規制中。
コタツに引篭してばかりじゃなく、いろいろとありまして・・・

3日は墓参  一旦実家に寄って、兄上のクルマで母上と共に、
ランドマークタワーが見渡せる、市内の久保山墓地まで行ってきました。

IMG_0150.jpg

帰りは、駅伝復路とは逆ルートになるのですが、
下り車線は見物で徐行なみのスピードになってます。
そこを爆走スリ抜けで無理やり通り抜けました。
もしかしたら中継の画像に、あたしの後ろ姿がオンエアされたかも・・・
とにかく沿道には人大杉。駅伝?興味ありません。
今年は珍しく母校も出てないしね。

[ふらふら]帰宅後、工具を拡げてクラッチ調整 
イマイチ、レバーの遊び量が決まりません。
バイク屋持っていかないとダメかな

IMG_0147.jpg

IMG_0148.jpg

[爆弾]ギャンブルで、ついに購入してしまった・・・
ペヤング パクチーMAX

IMG_0151.jpg

IMG_0152.jpg

IMG_0153.jpg

解っちゃいるけどやめられない 新しいもの大好き

やはり罰ゲームでした。
匂いが・・・ダメだわ[もうやだ~(悲しい顔)]

[晴れ]神社仏閣拝して願わず、(ずっとお寺の仕事してたもんで)
おせち料理なぞありません。(コーヒーとトーストがあればおk)
年賀状(できの良い画像がないので今回は出しません)
お正月?何それ?で過ごしました[ちっ(怒った顔)]


[晴れ]相変わらずへそ曲がりの天邪鬼で、ダメ人間です。
こんな稚拙な駄文ブログですが、
暇な方だけ寄って見ていただければ結構です[手(チョキ)]





nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

年末年始は映画三昧 Godfather 東映ヤクザ映画 [エンターテイメント]

[映画]大晦日からモニタの前にて、映画三昧の日々。
まず、
東映・菅原文太 「仁義なき戦い」
        「仁義なき戦い広島死闘編」の2本

BSで コッポラの「Godfather 」3本、観おわったら陽がのぼってました。
ゴッドファーザーは長尺なんですよね。

godfather.jpg

一眠りして、サッカー天皇杯のあと
続けて、
「仁義なき戦い 代理戦争」
「仁義なき戦い 頂上作戦」
「仁義なき戦い 完結編」3本

仁義なき戦い.jpg

1/2になって、高倉健「山口組三代目」

山口組三代目.jpg

マフィア映画とヤクザ映画を立て続けに観た、この年末年始
正月感 全くありません[爆弾]


[映画]これらはもう何回も何回もみてる作品ですが、
ぜんぜん色褪せませんね。

ただ「山口組三代目」コレだけ未見でしたが、
高倉健・菅原文太の ワンツー出演。
健さんが兄貴分と思いきや、まさかの逆という設定。
なんで今まで観なかったのかな〜

ヤクザ映画は叩かれたのに、
何故、マフィア映画は賞賛されるんでしょうか
アカデミー賞取ってるんですよね

もうこんな作品は2度と作られないでしょう
いい役者もいないしねえ

[晴れ]ローグ・ワンも観たことだし、あらためて
スター・ウォーズ<DVD> 6本 観るかな 

[晴れ]あ、バイクはクラッチ調整だけやりました。
遊びを少なくし、スパッと切れる様になりました。
どっか行けるかな[わーい(嬉しい顔)]

引き篭もりじゃないもん[わーい(嬉しい顔)]







nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

Happy new year 2017 [SR595]

月日は巡って新しい年となりました。
皆さまが素晴らしき時を迎えるよう祈ります。

I wish your happy new year 2017.

富士山.jpeg

[晴れ]さて、2016のバイク走行距離まとめ

・盆栽SR 595spl 5073.5km
・ポンコツカブC90 23047.7km 合計7378.2km
・変態GTS車検切れ 放置
・DIO XR BAJA 放置

カブを手元に置けなくなり、(管理人に文句言われたもんで)
どちらかの選択になってしまってます。近年にしては良く走ったな。

目安の10万キロはクリアしましたが、経年劣化の悩みがつきません。
タイヤやヘルメットは賞味期限切れだし、今後¥もかかりそうです。

[駐車場]さてもういっぺん、クラッチ調整やりますかな






nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク