So-net無料ブログ作成

盆栽SR595 1万キロ走ったのでフォークオイル交換 [SR595]

[晴れ]去年あたりから、いろんなトコが壊れてきて
とっかえひっかえやっていたウチの盆栽SR。
まだメンテしてないトコが有った。
フロントフォーク!!
1万キロは走ってたのでフォークオイルを交換しました。

有り物のボトルを見ると残り200mlほどで、片方分しかありませんがな。
で、webikeでポチッとな
その晩に尼を覗いてみると、webikeより尼のほうが3割ほどお安いですがな
[もうやだ~(悲しい顔)]失敗、司馬懿の計にはまってしまいましたww

IMG_0315.jpg

画像は使った後で、0.4L 残り   KYBのG10S
ちょうど次の交換1回分です。

IMG_0314.jpg


タイヤ外してフォークを抜いて、
トップからスプリング・オイルを抜いて、逆さまにして暫く放置

古いのと新しいのを100mlずつ合わせてして200mlを投入、
シリンジで -188mmに固定したチューブでオイルを引き抜いて
油面あわせ完了。
最後にスタンド外して、ブレーキをかけてサスを伸縮させ
ハンドルクラウンとブラケット、アクスルの
ボルトナットをトルクレンチで締めて終わりだわ

[雨]YAMAHAのS/Mがもう誤植が多くてさ、
本文とトルク表で数値が違うって (#゚Д゚)ゴルァ!! 


[雪]2時間ノンストップで作業やったもんで、
頭はクラっとくるわ腹は減るわ
やっぱ歳かな[ふらふら]








nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

横山光輝『三国志』60巻、72時間だけ無料 これは「孔明の罠」なのか [エンターテイメント]

[本]28時間耐久 三国志ざんまい
http://www.ebookjapan.jp/ebj/

三国志.jpg

何回かの休憩と、食事4回と入浴、4hの仮眠を経て
28時間かかって60巻 読了しました。
ほとんど斜め読みですがね[ちっ(怒った顔)]

部分部分は床屋さんにおいてあったコミックで見てはいましたが、
通して全60冊ってのは手元にも置きたくないし、
また活字本でも省略部分があったりして完本は無いし、
これで大体のストーリーは把握できます。

これはイイ機会だと24時間読了を目標としましたが、
さすがに無理。[ふらふら]

「孔明の罠」にはまりました。

暫くは頭の中、曹操やら関羽や諸葛亮孔明が渦をまいて、
カオスになるでしょうね。何事にも影響されやすい性格なもんで・・・
「レッドクリフ」でも観ますかね
それよりか、
中華街に行って、関羽を祀った「関帝廟」お参りしてこなくちゃ[手(チョキ)]









nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

SR400のペーパークラフト [SR595]

[晴れ]HDのファイル整理をしていたら、こんなのファイルを発見してしまいました。
 
SR400のペーパークラフト

くみたて.png

ふゅーえるたんく.png

データみたら、なんと2002年12月だった。
正月にでもやろうと思ってDLしてたみたいだ。

ただ、ウチの盆栽SRはフューエルタンクがメイプルレッド(赤/銀)なんで・・・

で、
ダメ元でYAMAHAのサイトを当たってみたところ

https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/papercraft/realistic/

まだあったわ。
それもバージョンアップしてました。
YMAHAの遊び心
最初はSRだけだったけど、今やR1とか色々アップされてます。
そんななかで、奇跡と言うかなんちゅうか
盆栽SR 1985年の赤タンクが・・・[わーい(嬉しい顔)]

この赤はSRが最も売れて無い時代のもので、
街なかでもほとんど見かけたことがありません。
ちょこっとエンブレムあたりは加工しました。

SR_12_1985_red のコピー.jpg

ただただ、ウチのプリンタではタンクの赤が上手く出ないもんで、
どっかいいとこのレーザープリンタ使わないとダメみたい。

[晴れ]いまのとこはまだ、取り掛かっていません。

こんなの作り始めたらメシも食わずに作っちゃうんだろな、
自分の性格からして・・・[ふらふら]







nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク