So-net無料ブログ作成

SR ブランデーミニボトルとチョロQ [SR595]

[晴れ]バイクのバは、馬鹿のバ 
バイク乗りの男なんで、こんなの飾ってます。

IMG_0471.jpg

SRのカタチをまとった、リキュールのミニボトルセットです。
「La Priēre ラ プリエール ジュノス」ってブランデーらしい

20年位前、食品売場の酒コーナーにあって衝動買いしたもの
うすっぺらな透明塩ビのケースに入ってたんだけど、
経年劣化でボロになったもんで、今回ハダカにしてみました。

タイヤのゴムも純正メッラーのパターンだし、ホイールも廻るし
結構SRに似せて造形してます。

元は黒のフューエルタンク・サイドカバーだったんだけど、
自分のと一緒にするためスーパーレッド/シルバーに色塗りました。

これググったら、いまでも入手出来るようだ @2500くらい
カウルのSSっぽいのやら、ドラムセットなんかでも出してる。
息が長いなモデルだなと感心します。

馬鹿だから何故かキャップ切ってあるよ〜 飲まないのにさ・・・

[晴れ]手前のはタカラの「チョロQ」ね
これはカラーが違うけど、まーいいか[わーい(嬉しい顔)]

子供じゃないけど、いつまでたってもこんなのが好きです[手(チョキ)]







nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

暑中お見舞い申し上げます [バイク]

[晴れ]暑中お見舞い申し上げます 2017

P8090015.JPG











nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

2017/07 健康優良不良中年 健康診断の結果 [LIFE]

[曇り]先々週に健康診断に行ってきて、今日診断結果を聞いてきた。
書類だけ送って貰えればよかったんだけど、
面談して結果報告をしなければならないというスタンスの病院のようだ。

IMG_0466.jpg

結果
・身長  10mm低くなったぞ
・体重    5年で13キロ痩せたぞ
・BMI値   標準になった
・肝機能  問題なし   酒飲まないし
・血圧 高め 「内科を受診してください」
      そりゃそうだろ診断日の時間間違えてて、
      チャリを思いっきり漕いだあとだからね
      ま、その時 数値は解ってたけどね
・胃がん検診  精検不要だけど 「胃炎の疑い」って・・  
      胃カメラやれ とか言われたけど・・・無理[ふらふら] 
取り敢えず、胃がんはないようだ[手(チョキ)]


血圧って 10年前は110-80 で低血圧だったんだけど
面と向かって数値見せられっと、余計に血圧上がって心配になるわ・・・

やはり歳のせいかな
昔っから病院が嫌いで、
健康診断すると病人が増えるってセオリーとおりだがね

[晴れ]「健康不良老人」と言い換えるか[あせあせ(飛び散る汗)]
あ、これもやらなきゃ[わーい(嬉しい顔)]

kinen_mark.jpg








nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2017/4月の本棚から 「半島を出よ」 村上龍 [エンターテイメント]

[本]村上龍「半島を出よ」上・下巻 幻冬舎 刊 2005年

21世紀になって1番面白いと思えたものです。
もう3.4回読んでおり、上下巻で1000頁を越える長編になります。

半島の刈り上げデブがICBMなんて打ち上げる度に、
この作品を思い出します。

P4240495.JPG

ハルキじゃなくて龍のほうの村上、村上龍
「限りなく透明に近いブルー」なんだけど、これがどっかに行って無いぞ
誰かに貸して帰ってこなかったのかもしれない。

[本]さてさて~   北朝鮮が攻めてくるぞ〜ってストーリなんだけど
舞台は福岡・博多

シーフォークH.jpg
画像はwebから無断借用

博多は昔3ヶ月出張に行ってて、
ホテルシーホークも泊まったし、
ロケーションはばっちり解かります。
カタツムリのレストラン、大会議場しかり
ドームの屋根がそして救急センタも間近に見えます。
以前は、ダイエーだったけど今はヒルトン資本みたいね


[本]プロローグは極めて簡単、9人の半島のコマンドによって福岡ドームを占領され
3万人が人質に・・・
ま、このへんでトンデモ小説なんだけど、
その後の処理について、日本政府の危機管理問題は「シン・ゴジラ」とたいして変わらんな。
お約束どおりグダグダがあって、博多市内は占領され孤立してしまう。

この事件の流れと平行して、
名も無き若者達って言うか少年ら
アウトサイダーでヲタクで危険な奴ら、イシハラグループが行動を起こす。
彼らに慕われてるイシハラというおっさんが、首謀者というでわけではなく中心にいる。
そして誰彼に指示された訳じゃなく
ヲタクな知識と装備によって、血を流すけど
私好みの最高にかっこいいエンデイングになる。
ネタバレにしたくないのでこのへんで

[映画]映画化の話は断ち切れになってるようだね
是非ともCGでこれやってほしい。

私がプロデューサなら、
ハン・スンジン中佐は、是非とも中井貴一でお願いしたいな。

「コリョ・ウンジョングン・マンセーー♫」 覚えちゃったよwww





nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

盆栽SR595 今日は運搬車 [SR595]

[晴れ]暑いですな〜 エアコン入れると頭が痛くなるし腹壊すで、
扇風機出しました。

実家の母上からスイカ貰ったんで取りに来いとのことで
気温が下がる夕方に出動しました。

「お前、そんなの着て暑くないのか?」と言われるが、
メッシュジャケットなんで、これじゃねーと走れねーよ
という会話を毎年やってます[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0455.jpg

盆栽が荷物運搬車と化してますwww 
ヤマハのカブとも言われるSR  
さすがに荷物が似合います。

IMG_0456.jpg

今年の初スイカ[iモード]
ゴチでした。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

What's in your tank bag? [バイク]

[メール]AEROSTICH

合衆国のバイク用品屋さん 通販やってます。
国内で言うとラフアンドロードみたいなかんじかな

https://www.aerostich.com/

何回か買い物してますので、月に何回かm@ilが入ってきますが、
この間来たメールのフロントページにびっくりポン[わーい(嬉しい顔)]

what's in your tank bag.jpg

https://youtu.be/E4Fz_4NGYI0

いくらなんでもこれは積み過ぎじゃね(1ヶ月のツアーとかは知らね〜)
撮影のため、無理やりつめこんだんじゃねーかとも思いましたが、
使い込んでる様子だし

欧米のバイク乗りは、頭のなかどっかボルトが3.4本抜けてるって
刷り込まれてますけど・・・考えらんねーわ

自分のだったら、せいぜいカメラ・バッテリ・コンパス・バックカバー・帽子かな

[晴れ]荷物積んでロングツアーに行きたいね
今年も無理かな ほっかいどー[もうやだ~(悲しい顔)]
   





nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

健康優良不良中年の、ある夏の日の食いもん [グルメとか]

[レストラン]不良中年のお昼ごはん

日清焼きそば タイ風甘辛屋台ソース 熱帯U.F.O.

日清の黒歴史復活!
食品売場で発見しました。これは過去に食ってないな〜

IMG_0438.jpg

IMG_0439.jpg

IMG_0440.jpg

タイ風エスニック焼きそばって謳ってます。
甘辛味はしますけどね、1回食えばいいでしょう。

ショートクリーム味よりはマシマシ

[レストラン]不良中年の3時のおやつ

神戸屋の白くま風蒸しパン

パインパパイヤマンゴー小豆をトッピング
冷やしておいしい

IMG_0445.jpg

IMG_0446.jpg

見た目、白くまアイスですが
蒸しパンベースのうえにカスタードクリーム載せて
フルーツ小豆をのせてます。
特価¥88だったのでついつい購入してしまいました。
常温で食べてしまったので、宣伝文句のように冷やして食べれば良かったかも

[レストラン]不良中年の晩ごはん

日高屋「半ラーメン半チャーハン餃子3個セット」

IMG_0414.jpg

22時を廻って晩ごはん作る気力無しなので、
チェーン店で色々食えるセットにしました。

日高屋は偉い。
チャーハンもネギ抜きでオーダー調理してくれます。これ重要[手(チョキ)]
腹八分になればいいので、味は二の次ね。

まともな食事じゃないな![もうやだ~(悲しい顔)] 
あ、すこしは血圧下げなきゃw

酒は飲めないけどタバコをやめられない、
グルメじゃない健康優良不良中年っす。






nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

Tシャツを使い尽くす [LIFE]

夏の必需品  半袖Tシャツ

貰った奴、買った奴。いっぱい持ってます。

しかしながら、なかなか外出時は着ていけないものもありまして、
過去のイベントで年号が入ってる物とか、恥ずかしいTシャツとかね。

また、お気に入りだけど首廻りがクタクタになってしまってる奴とかは
もう着られません。

で、第1段階  パジャマTにする。
毎晩、違うTシャツで寝られます。

第2段階  枕カバーにする。
クタクタになる程度にもよりますが、枕カバーに格下げ再利用。

IMG_0209.jpg
1990年代静岡出張の時、貰ったスタッフT。第2段階から第3段階への格下げの途中。

第3段階  300×300に裁断し ウエスにする。
バイク整備・清掃で使います。

→最終段階 廃棄

こんなフローでTシャツを使い廻してますが、

まーだ新品で下ろしてしてないのが何枚も・・・





nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

「AKIRA アキラ」を再び そして20世紀少年と鋼の錬金術師 [エンターテイメント]

[本]大友克洋「AKIRA アキラ」
何を思ったか判らんけど、本棚の整理ついでに再読してみました。

ブックサイズの単行本全6巻 これは読み応えあります。
さすがの大友克洋[手(チョキ)]

IMG_0443.jpg

1982年からの連載開始だから、ウチのSRを乗り始めた頃に合致します。
その頃から「2020年東京オリンピック」を予想していたとはね、
正に神がかりな作品だわ

web上で色々漁ってみると、
AKIRAは横山光輝「鉄人28号」へのオマージュであるとか・・・

PB150036-c2385.jpeg

確かに、金田の名前は「金田正太郎」だしね
アーミーの大佐は「敷島」って名らしいし、
なんたってアキラ君が「28号」だもんな

main@2x.jpg



[晴れ]鉄人28号は「AKIRA アキラ」だけじゃなく、
浦沢直樹の「20世紀少年」にも現れてくるね。
空想上のロボット作ったのは敷島博士だし、
東京をぶっ壊すのは「AKIRA アキラ」由来かな

IMG_0444.jpg

[晴れ]「エヴァンゲリオン」でも東京は破壊されて、
2000年に第3新東京市ができてる。
ま、エヴァは1995年だからちょいと早い

[晴れ]鉄人と鉄雄をパクったかオマージュしたのかは
荒川弘の「鋼の錬金術師」2001年から

box_jk.jpg

エドの右腕のオートメイルは鉄雄そのもの
アルの鎧も鉄人28号じゃない
街まるごと破壊するシークエンスも「アキラ」に似てるわな

[映画]この「鋼の錬金術師」実写版が映画化されたそうです。
2017年12月封切り
こんなのはCGでないと、ファンタジー映像は作れないな
http://wwws.warnerbros.co.jp/hagarenmovie/index.html

またガンガンオンラインで作品が読めます。
http://www.ganganonline.com/contents/hagaren/


    
「AKIRAアキラ」 
再読してみると新しい発見がてんこ盛りでしたね

tumblr_ma3m53sZJ71rou91bo1_500.jpg

あらためて 「金田バイク」 ホイールベースが長すぎだーね、
ありゃ絶対に腰が痛くなるべ
 
我が名は、
健康優良不良中年!!




nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

NEXCO 二輪車限定「首都圏ツーリングプラン」 [バイク]

http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/head_office/h29/0621/pdfs/pdf.pdf

shutoken.jpg

[晴れ]7/14〜11/30 まで
事前登録が必要だけど、
(NEXCO中日本は「速旅」ってサイトに要登録)
50%近いオフはお値打ち価格ですね。

難を言えばNEXCO東日本と中日本で分断されてるので

・中央←→関越 ってルートだと使えない。
・千葉房総はお値打ち感が少ない。
・首都高は別途だから、ルート工作が必要。
・長野県行くとしたら、関越か中央か判断力がいる。

[晴れ]横浜市民としたら、西湘BP・新湘南BP・圏央道使えるのが嬉しいね。
Q&A漁ると、日にちを決めて事前登録しても、
ETCゲート通過しなければ課金されないみたいなんで、
雨天中止でもおkのようだ。また日をあらためて入力すればいい。

しかし余り近場だと、休日割引ってのがあるから諸刃の剣だがね。

あるトコ行こうとシミュレーションしたら、
新湘南藤沢→圏央道八王子→韮崎 これだけでもう 2550円チャリーン
帰り東名でも長泉→横浜町田(→厚木→圏央道)ってのも
1日の範囲なんで乗り降りで使える。
片道でペイできるね[手(チョキ)]



NEXCOの3ヶ月半の「大盤振る舞い」
さーて、どこさ行くべ[わーい(嬉しい顔)]

連続2日間ってのがちょいと憎いね[ふらふら]
ま、一泊だけってのは無いと思うけどね。



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク