So-net無料ブログ作成
検索選択

探し物はなんですか? 見つかりません [LIFE]

やだね〜歳取ると・・・
近くのものが見えなくてメガネを上にあげて見ることしばしば、
物忘れもちょいちょい。
SRのクロムメッキに映る自分の顔、JJEになっとる。

探し物が見つかりません!![ちっ(怒った顔)]



どこに仕舞ったんだろか、誰か教えてくれ (無理!!)

[CD]村上春樹「騎士団長殺し」読んでて、
急にクラッシックのレコードを聞きたくなり、
ターンテーブルをオーデイオに繋げて電源入れてみた。
グリス切れもなく回るんだけど・・・

探したが肝心のレコードが見当たらない (#゚Д゚)ゴルァ!! 

[るんるん]ロックやフォークの類はあるのに、なぜかクラッシックだけが ない!
段ボール1箱はあるはずだが・・・広いウチじゃないんだよ
かたやレーザーディスクなんかを何点か発見したけど、いつ買ったんだこんなの?
見つからないので、チャイコフスキーの6番はCDで鳴らしましたがな
古いコンポだけど、貰ったスピーカスタンドがいい音させてます。

あちこち引っ掻き回してるうちに、
以前探してたオイル用の100均ロートとスポイトを発掘。
先週のテールランプ・レンズしかり、必要なものは見つからず[もうやだ~(悲しい顔)]

[雨]買い置きしていたキャリパーのブリードスクリュも見当たらない。
夜になって、今度は乾電池駆動の5wハンディ蛍光灯も行方不明。

まるで、村上春樹worldの迷宮に入ってしまったようだwww





nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

アボカド栽培日記その9 植木鉢3つ [LIFE]

アボカドはお好き?

IMG_0202.jpg

[晴れ]性懲りもなく種3号が増えて、グリーンの鉢が3つに
種なんか捨てろよってのは 無しでね

種1号はおっきい鉢に植え替え、摘芯しないもんだから
高さがh800ぐらいまでヒョロヒョロと伸びてしまいました。

種3号 h300くらい葉っぱ3枚

よく買うスーパーでアボカドの産地を確認すっと
「エクアドル産」
この種はヒョロヒョロになるようだ[わーい(嬉しい顔)]
別のスーパーでメキシコ産を探してこよう

まだ増やすんかいって、ツッコミはなし
理科の実験です。
水だけやってればいいんでね。

[晴れ]アキバへ ただで行けるからじゃなくて、
植木がただで育つからです(笑)





nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

いただきます ごちそうさま 合掌 [LIFE]

いただきます 「合掌」
ごちそうさま 「合掌」

いただきます.jpg

[レストラン]これって、エチケットなんだろか、マナーなんだろか
習慣なんだろか?
クリスチャンなら十字を切ってお祈りするトコで、宗教の問題かな?

わたくしごとですが、いただきます 「合掌」
この行為をしたことがありません。
他所行ってゴチになるときなんかは、
「いただきます」 「ごちそうさま」
とは口に出しますが・・


食事前の合掌は、食べ物に感謝、及びお百姓さんに感謝の意味だと、
言われてるのは知っていますが、
親からもしつけとして、合掌しろと言われたこともありません。
「敷居は踏むな、靴は朝おろせ、肘ついて飯くうな、
箸と茶碗はちゃんと持て」
ガキのころから普通の常識は持ってんですが、
これだけは覚えがありません。
当然、ウチの母上が手を合わせるってのを見たことありません。

父方が6人兄弟姉妹、母方は5人兄弟姉妹
家族が多かったせいでしょうか、
また農家やってた(母方)からでしょうか?
まー、とにかく早く食えとは言われた覚えはありますけど。

テレビとかのドラマ・バラエティの映像見ると
なんか皆、手を合わせてるんだよね

これが習慣・マナー・儀式なのか、やったことがないので
非常に不思議な思いがします。


[レストラン]私は食事前に合掌はしたことがありません。
これっておかしいんでしょうかね[がく~(落胆した顔)]









nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

怒る!! ということ [LIFE]

怒る.JPG


「怒り」って映画が日本アカデミー賞取ったみたいですが、
予告編をシアタでちょこっと観ただけで・・全く関係ありません。

わたくしゴトですが、あんまり「怒りません」
不等号で表すと

キレる>怒る>ムカつく>呆れる

こんな4つくらいの日本語の基準しか持ち合わせてません。
最近は、キレやすい高齢者とか特集されますが、
私には、たぶんあてはまらないかと

キレたら、たぶん訳分からなくなると思いますので、怒りません。
「ムカつく」位がほとんどかな・・・

近々で怒ったのは、ヤフオクで初めて雨降らされた時か。
ありもしない言いがかりで、不当な評価をされました。
※「雨降らされた」とは、ヤフオクで「非常に悪い」と評価された時、
アイコンで傘マークがつくことから。
これは未来永劫、削除することができません。

angry.jpg


これらは他の人からみたら、何故と思われるかもしれませんけれど・・・
・近所のガキの奇声  (かってに家庭内イジメじゃないかと憶測・・・)
・珍走バイクのバカエキゾースト  (おっきいのじゃなくてピンクナンバだったり)
・食い物屋での丼の持ち方・箸の持ち方・クチャクチャ食い
・携帯端末の画面見ながらの食事  (しつけの問題かな)
・一時停止をしないで脇から出てくる四輪 (免停必至だろ)
・女性の香水の強さ

他愛もないことですが、これ「ムカつきます」
怒る手前ですがね

bear_face01_c_10.jpg

近年、気になって、どうしょうもないのが、
ラーメン屋での他人の「麺をすする音」
これが、えらい気に触ります。
「お前、もっと静かに食えねーのか」と小一時間問い詰めたい。
怒りたいのをこらえて、一時箸を置いてます


去年は逆に、私が怒られたことがありました。
若い奴から、それも面と向かって・・・
 この時は、恥ずかしさで消えてしまいたい衝動に駆られました。
人には迷惑をかけない怒られないを信条にしてましたが故に、
すべての自我が崩壊する寸前のよな気がしました。
 若い奴の怒りは、私に対するリクエストだとは思いますが、
当方小心者のため、結構これ引きずっています。

怒るという感情をコントロール出来ているのか、
いや歳くって感性が鈍くなって、
ストレスとなることを認識しないのではないかと思われますがね。

やだやだ歳とると・・・[ふらふら]









nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

正月三が日の在るひととき コタツミカン・罰ゲーム [LIFE]

[パンチ]ダメ人間製造マシーン 絶賛稼働中

こたつ.jpg

三が日ですが、前項通りの映画三昧してました。
出かけるにしても、駅伝なんかやってるもんで、主要幹線であるR1が車両規制中。
コタツに引篭してばかりじゃなく、いろいろとありまして・・・

3日は墓参  一旦実家に寄って、兄上のクルマで母上と共に、
ランドマークタワーが見渡せる、市内の久保山墓地まで行ってきました。

IMG_0150.jpg

帰りは、駅伝復路とは逆ルートになるのですが、
下り車線は見物で徐行なみのスピードになってます。
そこを爆走スリ抜けで無理やり通り抜けました。
もしかしたら中継の画像に、あたしの後ろ姿がオンエアされたかも・・・
とにかく沿道には人大杉。駅伝?興味ありません。
今年は珍しく母校も出てないしね。

[ふらふら]帰宅後、工具を拡げてクラッチ調整 
イマイチ、レバーの遊び量が決まりません。
バイク屋持っていかないとダメかな

IMG_0147.jpg

IMG_0148.jpg

[爆弾]ギャンブルで、ついに購入してしまった・・・
ペヤング パクチーMAX

IMG_0151.jpg

IMG_0152.jpg

IMG_0153.jpg

解っちゃいるけどやめられない 新しいもの大好き

やはり罰ゲームでした。
匂いが・・・ダメだわ[もうやだ~(悲しい顔)]

[晴れ]神社仏閣拝して願わず、(ずっとお寺の仕事してたもんで)
おせち料理なぞありません。(コーヒーとトーストがあればおk)
年賀状(できの良い画像がないので今回は出しません)
お正月?何それ?で過ごしました[ちっ(怒った顔)]


[晴れ]相変わらずへそ曲がりの天邪鬼で、ダメ人間です。
こんな稚拙な駄文ブログですが、
暇な方だけ寄って見ていただければ結構です[手(チョキ)]





nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

iPhone7  softbankユーザ 吉野家牛丼並一杯無料 [LIFE]

[晴れ]バッテリが1日持たなくなってしまったiPhone5から、思いきってiPhone7 を入手。

PA170312.JPG

白いのが良かったんだけど・・・
黒いのは目立たなくて何処に置いたかわからなくなるわ
一応、人気のピアノブラックです。

しかし、すぐには慣れませんね。
カドが全てRになっているんで滑りそう
カバーだとか付けない主義ですが、廻りだけのバンパーでもつけよかなと思ってます。

キャリアは面倒くさいんでそのまんま、SBを継続しました。

[晴れ]これでちょいと得したかな 「softbankのスーパーフライデー」
softbankユーザは10月の毎週金曜日は 吉野家牛丼並一杯無料のキャンペーン

2-7.jpg

softbank_yoshinoya-1-338x600.jpg

画面のクーポンを見せると1杯無料となります。

10/7は駅前の吉野家に行ってみましたが、時間をずらしたにもかかわらず 行列!!
まるで「ゴノレゴシリーズ 吉野家」のよう 小一時間問い詰めたい!

知らない人はこちら↓
http://www.poeyama.com/gonorego/files/file01.html

そんな先週の10/14は、余裕かまして夜行けばいいやっていってたら
なんとギリギリセーフの 23時58分 [手(チョキ)]
  ※レギュレーションでは23:59まで

IMG_0015.jpg

1-6.jpeg

普段は、ごちそうさまでしたなんて言わないんだが、
忙しかったであろう吉野家の店員さんのため
ごちそうさまでした。

11月はサーティワンのアイスクリーム
12月はミスドのドーナッツのもよう

タダ飯乞食になっちゃったかな[わーい(嬉しい顔)]







nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

栗ごはん [LIFE]

[レストラン]千葉在住の方から栗をいっぱい貰いましたので、
栗ごはんにしてみた。

取り敢えずは試験的に米1合だけ。
おぎのやの釜めしのお釜を使って、
みりんとかの調味料なんかないので「めんつゆ」使いました。

IMG_1387.jpg


飯炊きに意識が集中して、おかずを考えてなかったので
晩飯は、栗ごはんオンリーというチープさでした[パンチ]
しかも超味薄めw

皮剥きにほとんど時間取られたみたいだな
秋の味覚、栗
F君ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]



nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

アボカド栽培日記 その8 ヒョロヒョロと伸びすぎ [LIFE]

[晴れ]アボカド 種1号と2号

IMG_1373.jpg

[晴れ]葉っぱが出てきて観葉植物としては良いんですけど・・・
伸びすぎで風が強いとグルングルンと揺れてしまってます。
あまり可哀想なんで、時として部屋のなかに避難させてます

[晴れ]また意味もなく実験で「種3号」を水栽培中
今度、根が出てきたら土を変えてみようと思う。
同じスーパーマーケットで買ったものだから、種類はおんなじかも知れない
またヒョロヒョロ伸びるのかなぁ








nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

あ、たたたたた ズッキュン!! [LIFE]

[雨]ギミチョコではありません

先日、現場にて中腰で作業してたら
突然、
あ、たたたたた ズッキュン!! 腰がっ

ぎっくり腰ではないようです(ぎっくりは、やったことありません)

歩けるし、重いものも持てたし
帰りはSRに乗って帰って来れましたがね。

ただ寝返りが打てず、寝れないまま右往左往してましたが、
昼まで寝てたことでなんとか回復したようです。

どっか細い背筋が切れたのかな・・・素人判断ですが

人間もSRとおんなじで、ドゥカティ化してきたのか[もうやだ~(悲しい顔)]


[わーい(嬉しい顔)]マイナスのベクトルばかりじゃ無く良いことも

その1,廃番で入手不可能と思われたSRのワイヤーハーネスを
eBayにてリプロダクト品を発見、速攻でポチっ
ドイツからの連絡待ちです。送料込みで 113.80euro[手(チョキ)]

WIRE HARNESS.jpg

その2,近所のゴミ集積所に「小さな金属類収集の日に出してください」と
ステッカが貼られていた
そこそこ綺麗な「コールマン 2マントルランタン」を発見。
燃えるゴミの日に出しちゃダメでしょってことで、サルベージしました。

288.gif
画像はお借りしました。288Aの完品画像です。

ベンチレータ無し・グローブ無し・マントル無しで、捨てられていました。
もったいない精神が起動して・・・

昔同じの持ってたんだけど、2マントルはデカすぎで手放してました。
緊急時用に起こそうと、これからパーツ集めですね
合衆国から中古パーツ輸入できればいいんでしようが
中々、日本には送れませんてのばっかりで
国内正規品つかうしかありませんwレストアするのに6,000円ほどかかりそう。



あ、7月で「タバコ」やめるはずが・・[禁煙]
またしてもオオカミ少年に・・・[パンチ]

あら、こんなアイコンあったのねw



nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

タバコやめたい わかば@290 禁煙 [LIFE]

[台風]いまだにタバコ吸ってる、「人間のクズ」でーす。
[もうやだ~(悲しい顔)]

あ〜ぁ、タバコやめたい

一番永く禁煙出来たのが、
2011年の正月から、地震のあった3/11までの2ヶ月ちょっとの間w

[ビール]お酒は飲めないし、
ギャンブルもパチンコ競輪競馬はとっくに止めてるし、
麻雀は2.3年に1回かな・・・

けど、諸悪の源が「タバコ」

で、まずいタバコにすれば
やめられるんじゃねーかと[ひらめき]

わかば@290

IMG_1320.jpg

流石に安くてまずいタバコです。
吸った後、うがいが必要になります。

こんなんでやめられっかな〜?

最後の一本は
やっぱり、Peaceだろ
学生の頃、気取って缶のピース吸ってましたがね。

IMG_1321.jpg


7月中にはやめようとしています。
ただ、バイク乗って休憩で一服となるところが、
その一服をしないとすると、
バカなんでずっと走っていそうw

禁煙するぞ禁煙するぞって、
何度もオオカミ少年になってます[わーい(嬉しい顔)]








nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク